top of page
  • 暮らしのハコ301・中原

「壁クロスはがし」ワークショップ(参加者の募集は終了しました)


ワークショップの前編です。「解体」に続き、

「壁クロスはがし」が、2月5日・6日に迫ってまいりました!

まだまだ、参加者さん、大募集中です!

-------------------------

みなさま、ちょっと「おうち」の中を想像してみてください。

ぐるり、見渡してみてください。

たぶん、多くのかたの「おうち」の壁には、クロスが貼ってあると思うんです。

このクロス、キレイに貼られた状態ならば

このまま現状の上に、ペンキを塗ることも可能なのですが、

経年劣化で、はがれていたり、破れていたり、だぼついていると

良くないです。

そのまま、ペンキを塗ると、仕上がりが悪くなります。

ということで、クロスを剥がします。

-------------------------

本来のスクレーパーで、こそぎ落とすに加え、

私たちの家具+額縁を作る仕事で活躍している「電動サンダー」を使ってみよう!

という初試みです。

今回の工事の指揮をとっていただいております、団地ラボメンバー

「いままでは、使ったことないね。どうなるだろうね」

という、ワクワク感。

この、301号室は、わたしたち住み手だけでなく

職人さんや関係者にとっても、実験的な試みがいくつもあります。

その現場に、ぜひ、踏み込んでいただけましたら。

うれしいです!

-------------------------

当日は、「普段できないことを、やってやろう!あそび」を、プラスしますよ♪

壁一面とペンを差し上げます。

どうぞ、好きなだけ。思い切り!

自由に落書きしてくださいな。

そのあと、思い切り、クロスをべりべり破いていきましょう。

ストレス発散にも、なるかな?

そんな壁・落書き遊びつきの、クロスはがし。

申し込み、締め切りは4日までです。

ぜひ、一緒に、べりべりしましょう。

わたしは、「なに落書きしようかな?」が、じつは楽しみです♪

-----------------------------

-----------------------------

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page