top of page
  • 暮らしのハコ301・中原

団地で「ちいさい団地つくるよ」ワークショップ


5月26日(土)、住みびらき及びワークショップ、中止とさせていただきます。

誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

 ----------------

こんにちは。

『 暮らしのハコ301 』の中原です。

じわ~っと滋味あふれる、ものつくり系ワークショップ開催のお知らせです。

建物解体したり、激しく塗装しまくったり

そういう類いではないのですが、(そーいうの過去にやりましたなあ)

じつに、愉しく、良いものが出来あがる

満足度の高いワークショップです。

団地つくるよワークショップin『暮らしのハコ301』

ここ最近、こつこつと

自分の持てる技能を活かし、小さい団地を作っているんですね。

そうしたら、これが、地味に愉しいんです。

で、面白いので、これを、少しでも興味のある方々に

広げ、伝えられたらいいなあって思って。

さらに、団地のフォルムの可愛らしさに気づき、

団地好きが増えたらうれしいなあって。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広葉樹の小さな木のブロックで、小さな団地を作りましょう♪

キュって握れるくらい小さな団地から

もっと、小さな木のブロックだったら、

「団地マグネット」も作れるかな?と試行錯誤中です。

広葉樹の硬さと表情ある木目を活かした加工&彩色で、

どんなインテリアにもマッチしてしまう

団地を作ります。

団地つくるよワークショップin『暮らしのハコ301』

(オーディオの前に、さり気なく。(ΦωΦ)フフフ…)

団地つくるよワークショップin『暮らしのハコ301』

(ちゃぶ台の上に、はんなりと。(ΦωΦ)フフフ…)

今回のワークショップで学んでいただけることは

「いかにして、やれた感じに仕上げるか」

キレイにぴかぴかに作ることは案外簡単で むしろ、やれてるからこその味わいを今回は知って、

スキルとして持って帰っていただけたらなあって思っています。

団地つくるよワークショップin『暮らしのハコ301』

団地つくるよワークショップin『暮らしのハコ301』

では、開催日等です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

< 団地で「ちいさい団地つくるよ」ワークショップ >

日時:  5月26日(土) 13:00~15:00 場所:  神戸市須磨区高倉台5-4-12-301(こちらです)

参加費: 1000円(お茶代込み)

定員:  3名

申込:  コンタクトページより

〆切:  5月24日

※ 持ち物・あれば my 彫刻刀

  若干汚れてもよい服装で

コンタクトページには「お名前・参加人数・当日連絡の取れる電話番号」をご記入ください ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この日は、毎月恒例の「住みびらき」の日でもあります。

おうち公開は、いつもどおり、10:00~16:00です。

おうち見学は、予約・申し込み等は必要なく、ふら~っとお越しくださいませ。

ではでは、5月のよい季節

滋味深い「団地つくり」の世界を、ぜひご一緒に~♪

制作終了後は、ホンワカした団地でお茶の時間をたのしみましょう~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【団地から。プロジェクト in 高倉台】 &【 団地ラボ】とは・・・

自分で自分の暮らしをつくることの愉しさをひろげたい。を、モットーに、あるものを活かす生きかたを模索しています。オールドニュータウン&団地の未来を「いま」という時代に置きかえて、どう暮らしていけるとシアワセなのか。『暮らしのハコ301』から小さな実践と実験を繰り出し中。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page