top of page
  • 暮らしのハコ301・中原

ご近所さん配布チラシ


団地から。プロジェクト / ご近所さん配布チラシ

団地に限らず、普通の家でも

建てる・建て替える・リノベーションするにしても

その現場を公開・共有しよう!

と考える人は、多くはないと思うんです。

でも、わたしは、公開・共有しよう。

と、考えていました。

なぜかというと、

「団地の可能性」を、たくさんの人に知ってもらいたいから。

団地は、「暮らしの箱」として、とても丈夫です。

でも、築年数の経ったものは、どうしても、中身「間取り」が、

今の時代にフィットせず、不便だな。

という印象を与えてしまいがち。

でも、丈夫な箱を活かして、中身を「自分仕様」にしたら

もっと、もっと、暮らしやすくなる!のです。

団地は狭くて不便だ。

と離れてしまう人に。

敬遠しがちな人に。

そんなことはないよ!

手を加えたら、「すてきな暮らしの箱」になるよ!

ということを伝えたくて。

まず、ご近所さんに配布するチラシを作りました。

ともに同じ棟で暮らしていくかたがたに、

「こんな想いがあって、ここで暮らしていきます」

の気持ちを伝えるために。

そして、少しずつ、ひろがっていったらいいな。

って思っています。

号棟の違う、団地の住民のかた。

団地を囲う、まちのかた。

さらに、団地の暮らしに興味を持っているかたへ。

ご近所さん配布チラシ、詳細はこちら

--------------------------

リノベーションのワークショップは、1月からを予定しています。

まずは、「こんな部屋にするんです」の事前トーク会。

今回のリノベに関わる『団地ラボ』メンバーによる、

「団地でこんな面白いことやってるよ!」の、トークあり、

建築・設計・施工にたずさわるプロと、直接、身近な場で、いろいろな疑問・質問を

ポンポン投げられる、リラックスムードのトーク会です。

こちらの詳細は、また、後日アップいたします。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page