top of page
  • 暮らしのハコ301・中原

団地リノベ連載記事まとめました


神戸新聞・連載記事

2月の解体工事開始から、4月のオープンハウスまで。

神戸新聞社さんが、書いてくださった記事をまとめました。

単発のイベントとしてではなく、長期計画のはじまりとして。

つねに、わたしたち「作り手」視点のそばに立って、寄りそうように見守りながら取材をしてくださいました。本当にありがたいことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DIY、愉しいよ!という表面的なことだけではなく、

大変なことも、ここはプロに任せた!という部分も赤裸々に書いていただけたことが

「伝えること」の大切さだと思っています。

これから、自宅の改装、できるところは自分で!

と考えている方々には、ぜひ、参考にしていただけたら、うれしいなあと思います。

記事全体を読み進めていくと、今回の団地リノベに関わった人たちの言葉が、あちこちに散りばめられている点もステキです。

そう、この団地リノベは、わたしたち夫婦だけで進めたものではないのです。

プロの建築士の視点、ワークショップに参加してくださったかたの視点、すでにリノベした団地で暮らしている仲間の視点。

それぞれがあって、それぞれが、ここ【団地301】に活きています。

この記事を書いている時点では、まだ、引っ越しが完了していません。(まだかよ!)

また、落ち着いたら、書きます。

高倉台の団地の窓からみえる「景色」のはなし。

そんな、のんびりしたの。

いつ、書けるかなあ~。そういう、ほのぼのネタ。

いま、バタバタだもの。

では、新聞記事、読み逃してしまったかたも、気になるかたも、ぜひどうぞ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page