top of page
  • 暮らしのハコ301・中原

『 団地ラボ 』ってなに?


団地ラボです

前回の記事「はじめまして」で、書いたこと、

描いたビジョンを、ひとりでやるのは、とても難しいと思うんです。

でも、想いは熱くて、会うかた会うかたに、

「こんなことしたい」

と、話しはしていました。

そうすると、想いは通じるもので、

力のある人たちが、ポッポッと、集まり、いつしか、「グループ」になっていました。

名付けて、『団地ラボ』。

みんなの想いは、同じでした。

【 団地って、面白い!それを、まちに、つなげて&ひろげていけたら、イイね 】

暮らす人たちが、自分たちで。

たのしく・つくる、団地&まち を、ひろめていきたいなあ。

と。

さてさて、そんな『団地ラボ』。

どんな人たちの集まりなのかというと・・・

団地には高いポテンシャルがあることを知っている人たちの集まりであり

団地を愛し、団地に魅せられたプロフェッショナルの集まりでもあります。

設計から施工、家具の製作からコミュニティデザイン、イベント企画までを一手に引き受けることのできる、メンバーが集まっているんです。

わたしの一言、

「団地の一室から、はじめたい」

ひとりでは、無理かもしれない。

でも、ひたすら言い続ける。

そして、あきらめなければ、たぶん、なにか

「かたち」は、みえてくると思うんです。

----------------------------------

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page