top of page
  • 暮らしのハコ301・中原

トイレ考ワークショップ① 開催します


たまに言われます。

内容が、斬新だと。

なんで、トイレなん???と。

決して奇をてらって、という訳ではありません。

自分の、この「困った」の思いは、きっと誰かにも共通だ。

そう思うからなんです。

では、今回のイベントの詳細です♪

トイレワークショップ開催の想い

トイレ考ワークショップ① ~中古物件あるある事情・どう変える?トイレ編~

そのまま使えるけど、不便&不満。

だけど、がっつりと業者に全部交換してもらうほどでもない。

そんな中古物件にありがちな水廻りの悩みを、実際に手を動かしながら解決していきましょう♪

1回目は、建築士(小畦雅史さん)&凄腕DIYer(今井國男さん)

のお2人を講師にお迎えして、こんな内容で・・・

●実際、何をどう変えて、どうなった?の 実例紹介、方法等を、

 お二人それぞれの見解でじっくり教えてもらいます。

●今回の実験台 : 中古団地のいわゆる普通のボロいトイレ

 → どう変えるのか、どうしたいのか?

材料、予算、方法を検討しながら、次回2回目以降の工程を考えます。

-----------------------

この工程のなかで「布を使うんです」という施主の謎の意見に、

建築士さんも「え!!??なんで布!?」って。

施主の職業は手作りの額縁屋。

そんな職種の活きる(?)不思議な工程も紹介します。

-----------------------

ご自宅の「変えたい!トイレ」の画像・情報をご持参いただけましたら、

お2人に診断してもらえます。

その他、家のこと部屋のことDIYのことetc・・・いろいろ質問・相談コーナーあり。

-----------------------

※ 特別おまけ (参加希望の方のみ・追加500円で!)

無垢の木にレーザー印刷で、ご自宅用の「トイレ・マーク」(ピクトグラムのようなもの)作れます。

当日は、手書き原稿作成。後日、完成品をお渡しします♪

ぜひ、オリジナルの手書きピクトマークをドアにペタっと!(カッコイ~~)

無垢の木+レーザー印刷 見本

↑ 見本です。こんな感じ。(こちらは桐の木にレーザー印刷)

----------------------- 日時:2月25日(土) 13:00~15:00 場所: 高倉台団地12号棟301号室    (神戸市須磨区高倉台5丁目4-12-301)

※ 須磨駅から75系統バス「高倉台」下車が便利です。

※ 駐車場はありません。会場へは公共交通機関をご利用ください。

参加費: 500円(お茶つき)

※ 特別おまけ製作の場合+500円

-----------------------

-----------------------

2月25日(土)は、「住み開き・オープンハウス」の日でもあります。

ワイワイしているかもしれませんが、ご見学、ご自由にどうぞ♪

こちらに関しましては、事前の申込みや予約は不要です。(もちろん無料です)

ぜひ、お気軽にお立ち寄りください♪

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page