top of page
  • 暮らしのハコ301・中原

団地のベランダウッドデッキ作りワークショップ


他の団地へ見学に行った際、住まわれている方がこんなお話をしてくださいました。

「団地のベランダの物干し竿の位置って高いのよ。届かなくて」

実際、暮らしてみると、ホントだ!! なんでこんなに高いんだ!!

毎日、背伸びしてプルプルになって洗濯とりこんだりしてて、実感。 

これは不便だ!

ということで、ウッドデッキの製作、やります!

-----------------------

29日(土)は、公社すまいるネットさんのイベント、

「バターナイフ作り」のワークショップと同時進行で、ウッドデッキも製作します。

ウッドデッキの製作は、見学・参加自由のものなので

オープンハウス見て、その帰りに寄ってみようかな?

の、気軽な感じで、ぜひ、どうぞ~♪

(バターナイフ作りの参加申し込みは締め切らせていただいております)

30日も、ゆるやかに作っております。

あれ?誰もいないな。

と思ったら、すぐ隣りの棟、12号棟の301に、いるかもしれませんが。

ゆるやかに、お付き合いいただけましたら、うれしいです。

ちょっと殺風景なベランダ(現状、こんな感じです)に、

現状の団地のベランダ

ウッドデッキ設置するとどんな感じになる?

というのも、ぜひ体感してください~♪

ちなみに、ちょっと自己紹介。

この団地の人、なんでそんなイベントやるの???

と言いますのは、ものつくりが、仕事なんです。

夫婦で、オーダーメイドの家具と額縁を作る仕事をしています。

ものつくりの視点から、「団地の暮らし」を、日々、みつめています。

自分たちが、「愉しい」と思うこと。

それは、つくること。

それが、身近に、一緒に、暮らすひとたちにも伝わったら愉しいな。

と、思って、いま、こうして動いています。

「つくる」ことが、キッカケで

話しの輪が広がったら、ステキだな。そう思っています。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page