top of page
  • 暮らしのハコ301・中原

4月21日(土)は住みびらきday


こんにちは。 『 暮らしのハコ301 』の中原です。

ギリギリになってしまいました! 4月の住みびらき日です。

今月は21日(土)10:00~16:00 オープンです。

今回、イベントとして、ではないのですが その前段階?として「団地つくり」の試作?

といいますか、準備をしようかな、と思っています。

団地つくり? なにそれ?

これです。

『暮らしのハコ301』木のブロックで作る団地

広葉樹のタモのブロックで、着彩して作るのですが ただ、べたーっと絵具塗って出来あがりっていうワケではなく

木目を荒らしたり 自然な丸み感をもたせたり 刃物を使って窓部分をへこませたり で、塗りも薄く溶いたものを塗り重ねたりと

意外と地味に、こってます。

そんな、木のブロックの「団地」です。

わたくし、オーダーメイドの額縁製作を仕事としているので ものつくりが、得意です。

いままでは、講師の方をお呼びしてのワークショップがほとんどで、 自分の素性すら明かさず 中原さんて、なに?状態だったのですが もう、ぼちぼちイイかな? と、思って。

自分で、自分の?イベントを開く予定でおります。

ちなみに、4月21日(土)の住みびらきは、準備で製作、 (おうちは普通にオープンしてます。バンバン見に来てください♪ 団地リノベのこととかご説明も大丈夫ですよー、しますよー)

予定では5月の住みびらき日に、イベント開催しようかなと考えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<4月の住みびらき>

日時: 4月21日(土) 10:00~16:00 場所: 神戸市須磨区高倉台5-4-12-301(こちらです) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

行きかた等、その他わからないことありましたら

お気軽に、訊いてください♪(問合せページへ)

お待ちしてますー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【団地から。プロジェクト in 高倉台】 &【 団地ラボ】とは・・・

自分で自分の暮らしをつくることの愉しさをひろげたい。を、モットーに、あるものを活かす生きかたを模索しています。オールドニュータウン&団地の未来を「いま」という時代に置きかえて、どう暮らしていけるとシアワセなのか。『暮らしのハコ301』から小さな実践と実験を繰り出し中。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page