top of page
  • 暮らしのハコ301・中原

ほんわか団地で♪えほん作家さんと遊ぼう


こんにちは。

『 暮らしのハコ301 』の中原です。

    ↑

この『 ハコ 』のなかには、ちいさな図書館「まちライブラリー」もあります。

住みびらきとして、この場をOPENして約半年が経ち

ようやく、いよいよ、はじめての

ライブラリー企画のイベントです♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

絵本作家さんとホンワカ団地であそぼう♪

息子の通う保育園のお友達のお父さん&お母さん

なんと!ご夫婦そろって、絵本作家さんなんです!!

そこで、今回「団地のイベントとして、なにかやりたいんです!」

とお願いしましたところ、快諾!

トントンとお話しは進み、大人も子どもも楽しめるイベントが誕生しました♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

男子絵本ならおまかせ!の、山本孝さん

画面いっぱいにひろがる躍動感ある世界はワクワクに満ちています。

福を招くホンワカ感は、大人も癒されます、青山友美さん

人肌のぬくもり、きゅうっと寄りそう画風が、あったかいです。

そんなお二人の持ち味を活かした

アットホームな雰囲気を楽しめるイベントです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベントは【1】と【2】の二部制で

【1】の目玉は、普段なかなか体験することのできない

絵本作家さんによる、ご自身の作品の「 読みきかせ 」!

絵本好きとしては、想像するだけでワクワクするーーー!

【2】は、お2人と一緒に「みんなのまち」を、つくりましょう♪

とにかく団地が好き!のワタクシが、

「木のブロックで団地つくりましょう!」

と言いましたら、もっとステキな提案が!

「木のブロック、いろんなカタチあるでしょう。

団地だけじゃなくて、乗りものとかお店とか遊園地みないなものとか。

いろいろ作って、町の土台にドンドンのせたら面白いんじゃない?」

山本孝さん+青山友美さんが作ってくれたよ♪

(お2人の作ってくださった、たてもの&乗りものたち)

オモシロイ―――!

やろう!それ、やりましょう!

ということで、詳細です!

絵本作家さんとホンワカ団地であそぼう♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時:5月13日(土) 13:00~16:00

場所: 高倉台団地12号棟301号室    (神戸市須磨区高倉台5丁目4-12-301)

参加費: 500円~1000円

申込み: メール (お名前、参加人数、参加メニュー)

※ 須磨駅から75系統バス「高倉台」下車が便利です。

※ 駐車場はありません。会場へは公共交通機関をご利用ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回、アットホームな雰囲気であそびたいね♪

ということで定員は10名にしぼりました。

あ!面白そう!

興味をお持ちのかた、お申込み、お早めにどうぞ。

わからない点は、お気軽におたずねください~♪

初夏の、団地で。

みんなで、一緒にあそびましょう♪

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page