top of page
  • 暮らしのハコ301・中原

おりがみ教室☆大盛況でした


先日、開催されました

【クリスマス☆おりがみ教室】、本当に愉しかったです!

あれ?おりがみってこんなに面白かったっけ?

と、想像していた「おりがみ」を、こえる面白さに

参加者さん&主催者、大満足の会となりましたー♪

リノベ団地のおりがみ教室

各自、教本を見て自分のペースで黙々と折る。

ではなく、先生の手元を見て、

ときに、「こうだよ、こう!こう!」と、手とり足とりで丁寧に教えていただく

そんなライブ感覚が、程よい緊張感を生む

イキイキとした、おりがみ教室でした。

クリスマス☆おりがみ

折るアイテムは、クリスマス・バージョンで

いつしか、部屋のツリーも、おりがみで可愛く賑やかにデコレーションされていました♪

おりがみ☆ツリー

-----------------------

参加者さんは、

「団地リノベに興味がある ・ 団地に暮らしている ・ 団地が好き」

ということで、手のあいたタイミングは、

リノベーション団地を、くまなく見学したり、質問をいただいたり、と。

おりがみも、団地も、充実した時間となりました。

-----------------------

ちなみに、おりがみ先生が、

「たのしかったー!おりがみも団地も!!」

と、この場と、この会を大変気に入ってくださったので

「次も、やろうー!!」

という展開になっています。

次回、チラ見せ。(予告)

おりがみの、おうち

おりがみの、おうち♪

「おりがみを牛乳パックに貼ってるの?」と、たずねると

「ちがうよ!折ってるんだよ!!」

ひえ~~、すごいーー!!

プラス、すごいものをご紹介します♪

今回、参加してくださったかたが作られた、アイシング・クッキーです。

みなさんご存知、たけのこの里をベースに、アイシングで彩り。

サンタさんとクリスマスツリー!!!!

アイシング・クッキー

かわいすぎて、どうやって食べたら、いいんだーーー!

状態です。(冷蔵庫で保管中)

→ 今日、クリスマスイブ。食べる覚悟ちゅう・・・

-----------------------

あわせて、おしらせです♪

今回、おりがみ講師をお願いしました

日本折紙協会認定講師 城戸桃代先生の【 おりがみ体験講座 】 が

1月26日(木)、こうべまちづくり会館で、開催されます!

---------------

---------------

通常は、兵庫勤労市民センターの【あじさい講座】で、学べますよ~♪

桃代先生の、ほんわかとした~。

で、ときに、キビキビした、おりがみの世界は、

きっと、「おりがみ新発見」に、つながると思いますよ♪

-----------------------

年明け、1月の【住み開き・オープンハウス】は、1月21日(土)の予定です。

団地で会いましょう~♪ お待ちいたしております。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page