top of page
  • 暮らしのハコ301・中原

高倉台の「やぐらさくらまつり」


団地リノベのことばかりではなく、その舞台となる「高倉台」のまちのことも書いていきたいなあ。って思っているんです。

いま、団地リノベを進めている「高倉台」で、こんなことをやってみよう!

の動きがあります。

題して、「やぐらさくらまつり」

「やぐら」、夏祭りに組むやぐらですね。

では、その「やぐら」って、どうやって組むの?

やぐらに限らず、なんでもそうなのですが、出来上がったものを見ると

当然というか、「そういうものなんだな」なんて思ってしまうのですが

では、実際に、自分たちで組んでみよう。

と、バトンを渡されたとき、どうなのかな?

技術の継承とか、祭りを引き継ぐとか、そう考えると重たいけれど

みんなで暮らすまちが、もっと愉しくなる一歩としての動きとしてとらえたら、どうなんだろうな?

って思うんです。 ただ、正直、わたしはまだ高倉台住民ではないので、知らないのです。見たことがないのです。

夏祭りのやぐら、どんなものなんでしょう??

今回の「やぐらさくらまつり」

あいにくオープンハウスと重なってしまい、わたしたちは参加することが出来ないのが

とても、残念です。

日がズレていたら参加する気持ちでいたんです。

-----------------------------

「やぐらさくらまつり」

やぐらを組んで、倉庫にしまったあとは、イベント打ち上げということで参加者飲み会・お花見をして愉しみましょう~。な、春イベント。

オープンハウスも同時開催なのですが、ぜひ、こちらもチェックしてみては?いかがでしょうか~♪

-----------------------------

日時: 4月10日(日) 10:00~

集合場所: 高倉会館

組み立て場所: 中公園 or 近隣センター

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page